仮説、エレンは2度目の世界にいる。【進撃の巨人】

マブラヴ - PS Vita

 

作者はマブラブをパクってるって公言。

 

マブラヴ』とは、PCの美少女ゲームブランド・age(アージュ)の4作目として発売されたアドベンチャーゲームです。

 

マブラブは未来を知っている主人公が過去に戻って未来を変える物語。 もしかしたらエレンは未来を全部知っているのでは?だからミカサやアルミンにあそこまで強く当たることができた。でもどうやって未来を知ったのか? それは、エレンがヒストリアの手にキスして、グリシャがフリーダに接触した時の記憶を見たとき。あのときにフリーダがエレン達の最期を予言したんだと思う。 そこで昔のエレンが死んで、2周目の(全ての記憶を見た)エレンになった。だからあそこまで急激に人が変わったようになった。

 

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});