2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トレッドミル(ランニングマシン)とアウトドアで走る違いは何か 動かない地面の素晴らしさ

トレッドミル(ランニングマシン)はすごく便利だと思う 最初に知ったときはこれさえあればわざわざ外で走らなくてもいいじゃんって楽をしたい気持ちから思ったりもした。 でもこの2つには似ているようですべての点で大きな違いがある。 運動のレベルもそう…

筋トレ後30分以内にタンパク質摂取は必須なのか 慌てても体はついてこない

タンパク質には2種類ある 1日にどれくらい必要なのか 運動後ではもう手遅れ 摂りすぎに注意 吸収できる量に限界がある 体臭が臭くなる 肝臓に負担がかかる 尿路結石のリスク 筋肉を大きくするタンパク質の摂り方 BCAAと一緒に摂る 糖質と一緒に摂る 運動前に…

好きなアニメを最初から最後まで無料で観れるサイト

もう違法なのかって話はしないけど、無料でアニメが観れるサイトはかなりたくさんある。 ちなみに 映画なら↓ www.gasyan.com 漫画なら↓ www.gasyan.com 海外サイトは安全なのか 安全です。特に、中にはまったく理解できないような言語のサイトもあるけどこの…

老人になって耳が悪くなる人と悪くならない人の違い

耳の老化 単純に小さな音を聞き取れなくなったという以外にも聞き取れる音の高低にも変化していきます。 耳の中にある音を振動として受け取るための、有毛細胞といわれる毛みたいな細胞があって、そいつの感受性が加齢とともに悪くなり音を脳に伝える能力が…

筋トレで正しいフォーム気にしすぎはむしろ逆効果。(特に初心者)

筋肥大には正しいフォームが必要不可欠。 いや、言い過ぎじゃないかな。 大切っていう意味からは漏れていないとは思うけど、重要視しすぎ。。。だとガシャンは思う。 というのも初心者にとってはそのレベルの話を気にする前に他にもっと気にすべき、そして簡…

運動前のストレッチは逆効果な場合がある

ストレッチには2種類ある 静的ストレッチ(スタティックストレッチ)と動的ストレッチ(バリスティックストレッチ)の2種類があります。 ゆっくりとした動作で筋を伸ばすのが静的ストレッチ 25 Static Stretches 体を温めたりしながら準備運動もかねるのが動…

長生きするにはどうすればいいのか~長寿のすべて~

死とは誰もが抗えない運命の1つ。 どうすれば死なずにいられるのかという研究は人類が科学を発明する前からずっと考えられていた。 だが現代になってもまだ『死』に対する特効薬はない。 まぁでも、永遠に死ななかったら逆に怖いけど。 寿命の歴史 始まりは2…

『ボディビルの筋肉は見せかけだけで使えない』はウソ

『ボディビルの筋肉は見せるためだけの筋肉で使えない』 そういうデマが横行してるみたいだけど、そんなことは絶対にないです。 筋肉をどのように鍛えてもそれが筋肉である時点で必ず大きな力を発揮します。 それがボディビルのようなハードなトレーニングを…

ヘルニアも自然治癒するマクロファージの重要性

マクロファージとは 死んだ細胞やがん細胞、細菌、ウイルスをバクバクとすごい勢いで食べる細胞。 体の掃除屋ですね。大食細胞・貪食細胞ともいう。これがありがたいことにヘルニアまで治してしまいます。 ヘルニアを2ヶ月で治してしまう 骨の腰椎と腰椎の間…

最新作も旧作もすぐに見放題 無料で映画が見れるサイト

無料で見るのは違法なのか 視聴するだけなら安全 アップロードとダウンロードが違法 無料映画サイトの特徴 古い映画や話題の映画は消されてる場合がある 公開直後の最新作が観れる 字幕か吹き替えか選べない 画質は良いものと悪いものがある 無料で映画が見…

どれくらいマッチョになれるかは筋トレする前から決まっている

正しい方法でやれば筋肉は鍛えれば鍛えるだけ大きくなります。 『筋肉は裏切らない』という言葉は概ね正しい。週2回ほどのトレーニングをかかさなければ鏡を見るたびに日に日に体はたくましく変化していく。 たしかにこれほど努力にこたえてくれるものは他…

どうしてやらない?筋トレ効果を倍増させる加圧トレーニング

加圧トレーニングとは 仕組み やり方 加圧トレーニングの長所 成果がすぐに出る 重りによる負担が少ない トレーニングがすぐに終わる(時短) 加圧トレーニングの欠点 めちゃくちゃきつい やりすぎると老化促進という話もある 心臓に負担がかかる なんか見た…

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});