2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エレンが生きている証拠【進撃の巨人119話】

エレンが頭を飛ばされたシーンであるはずのない靴やズボンをはいている(アギトの巨人に足を食いちぎられている)からこのエレンはダミーである可能性が高い。 //

作中最強クラスの敵、“ボロス”のオフェンス・ディフェンス能力まとめ。【ワンパンマン】

ディフェンス ①鎧を壊されたがほぼ無傷 ②右腕をヤられたが元通り ③もろに正拳突きを受け吐血したが戦闘続行可能 ④連続普通のパンチを受け身体の殆どを粉砕されたが、一瞬で元通り ⑤マジ殴りの衝撃波を受け戦闘不能になるも、意識はある状態 オフェンス ①サイ…

進撃の巨人は謎のまま終わるのもありだと思ってる。たとえば。。。

たとえば全てが終わって有名な「お前は自由だ。」っていう言葉を言ってまた、 「エレン?泣いてるの?」ってなって終わりでもありな気がする。 //

戸愚呂弟って強さはB級だけどさ。。。

玄海と別れる時のラストシーンより。 戸愚呂弟『あんたには世話ばっかりかけちまったな。』 孤高の格闘家、戸愚呂。 幽白の中で最も印象的で、最も愛する敵キャラでした。 憎たらしいくらい強いのに、なぜか寂しさや影を持つ。そこに関わるのは玄海。 2人に…

ロジャーとの最初の出会いでレイリーは「家を焼かれた、盗んだ船だ」って言ってたけど。。。

ロジャーとの最初の出会いでレイリーは「家を焼かれた、盗んだ船だ」って言ってて家→帰る場所、盗んだ船→他の海賊から掠めたって考えられそう。 回想の後で、「全ては偶然じゃなくて運命だった」→ロックスが瓦解して放浪した先でロジャーに出会うこと 元々ロ…

よく考えたらウヴォーギンって陰獣に負けてたよな。

山犬に噛まれたときに、致死性の猛毒にされてたら普通に死んでた。 つまり山犬の気まぐれに生かされたということ。 それ以外にも体に簡単にヒルを寄生されてたし。 運も相まって勝ちはしたけど 実力的には負けてたんじゃないか? //

漫画ONEPIECEはほとんどフランス。知られざる意外な関係性。

・ナポレオンの出自 ナポレオンは元々イタリアの貴族出身です。動画内でもDの一族は元貴族の末裔なのではという考察がなされていました。 ・ナポレオンの戴冠式 有名な戴冠式ですが、あの戴冠式はナポレオンがフランス人民の代表として皇帝に即位し、「革命…

ロジャー『この世のすべてのをそこにおいてきた。』の本当の意味。

ルフィの海賊王への解釈が「支配なんかしねえよ,この海で1番自由な奴が海賊王だ」ということなら. 自由な国の1番自由な王様になるということなのではないか。 ラフテルというのはロジャーの国の名前で, この世の全てを手に入れたロジャーでさえも『この世…

暗号的にONE PIECEと海賊王の関係性を調べ、ルフィの夢が何であるかを推測する方法。

暗号的にONE PIECEと海賊王の関係性を調べ、夢が何であるかを推測する方法です。 まずはタイトル、 ONE PIECE 3 5 文字ですね。 そしてお次は 海賊王 この漢字一つ一つは 9 13 4 画です。 アルファベット順でこの数字の番号のものを抜き出すと3 5 9 1 3 4 C …

吸収後のバキューマなんかクトゥルフ神話に出てきそう。【ワンパンマン】

クトゥルフ神話 ワンパンマン バキューマ リメイク版ワンパンマン 147話より。 //

ゼノじいちゃんの乳飲み子の時の目が綺麗すぎ。 

殺し屋になる前のゼノの純粋な目。 //

車に轢かれて異世界転生する物語って...

主人公……神様の間違いで殺っちゃったからお詫びにチート与えてハーレム生活。 引いた運転手……慰謝料やら賠償金やら下手したら職を亡くなって人生どん底生活、 神様は主人公を可哀想と思うなら死んだ後の運転手にも同じ事をしてあげてほしい…。 //

クソアニメの条件

1.主人公以外のキャラが無能もしくは存在感が薄い。 2.主人公の負け顔または努力・策を巡らす描写がない。 3.登場人物の行動の目的が意味不明。 4.女の子が軽い理由ですぐ主人公に惚れる。 5.主人公が貰い物の力でイキリトする。 6.作画崩壊が多い ほぼ、な…

27巻一切話を引き延ばさずにばらまいた伏線を全て回収して物語を完結させた最強の漫画。

連載からガンガンの売上が10倍に上がり、 そして過去に例を見ない 最終回収録のガンガン売り切れ、 その次の週に追加発行。 まさに最強にして伝説の漫画。 //

連載期間約10年で1000万部越えでこんな最悪のオチになった漫画がコレ。

東京大学物語 主人公の村上直樹が東京大学を目指す物語。 ヒロインの水野遥との恋愛、過激な性描写も見どころ。 青春群像劇。 しかし最終話1話手前で、ストーリーのすべてが主人公の妄想だったことが判明する。 10年間の連載が漫画の中の登場人物のただの…

近年、格闘アニメ=CGという最悪な結末を迎えてしまう。

www.youtube.com 刃牙もそうだったけどケンガンアシュラも格闘シーンはCGだより。 格闘アニメ=CGにするってのが定着してきたな。 格闘アニメは人間の細かな体の動きの表現とかが難しいし多いからかな。 にしても全編CGは振り切ってるなー。 普通の作…

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});