2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ『ビースターズ』のPVを見て。んーーCGか(拒否反応)もっと毛の質感を大事にしてほしかった。

本当にドハマりなうで大好きな漫画、『ビースターズ』がアニメ化することになりました。 そしてPV公開。 なんかPV見るだけで泣きそうになる。。。 ハッキリいってこの作品は最高だから、ぜひアニメもシリーズ化してほしいね どんなもんかと期待に胸膨らませ…

テラフォーマーズショックの再来か。アニメ『ワンパンマン』2期がかなり残念なことになりそうな予感しかしない

ワンパンマンの2期のPVが公開になりました。 最初のティザー映像を見た時は違和感なく興奮していたんですが、しかしどうやら制作スタジオが変わってしまったらしい・・・ んーテラフォーマーズの2期の変貌ぶりのような事態にならないといいけど。 あの1期か…

ランニングの前の適切な食事の摂り方。どれくらい?そして何を食べれば最善か

糖はミトコンドリアが原料として利用することでエネルギーに変換される。 摂りすぎは脂肪になるしいいものではないが、不足すればエネルギー不足によりスタミナを維持できない。 ならば必要な糖分(エネルギー)はどれくらいなのか。 これはトレーニング量や…

細胞のエネルギー工場「ミトコンドリア」の機能向上を図ろう

人間の肉体のすべての場所に存在する。 つまりすべての細胞の中に存在するエネルギー産生器官である、ミトコンドリアは糖や脂肪を材料にしてエネルギーを作り出す。 ただし、これは刺激を与えてないと機能が低下するという残念な性質をかかえている。 機能が…

偏平足を治すには足裏筋のトレーニングが効果的

足裏にあるアーチの構造(土踏まず)は縦アーチと呼ばれ、 着地時の衝撃を和らげるために存在している。 内くるぶしの内側にはこの衝撃を和らげるための後脛骨格健というものが存在していて、それが加齢による弾力の低下や体重の負荷やケガによって傷がつい…

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});