なぜYouTuberはアンチが多いのか

f:id:lolioidob101:20181012141605p:plain

いとまはYouTuberの動画はほとんど見ないけど
 
何本か好きな動画はあります
 
 
けどYouTuberってアンチ多いんですね
 
 
まあ、気持ちはわからんでもない
そういう人もいるってことで
 
 
なぜアンチが多くそして嫌われるのかニートのいとま視点で考えてみた



そもそもなんでYouTuberの動画はあんなに見られているのか

面白い動画なら沢山の人が見るのはわかるけど、どう考えても見たいと思わないだろって言う動画でさえ再生回数が多かったりする

その大きな理由の1つにyoutubeの特性である
視聴ハードルの低さがあると思う

そのハードルの低さはリビングで暇つぶしに寝転がりながら流し見するTV番組よりも低い

今は誰もが1台持っているという点では同じだが、
好きな動画を検索1つでいつでも好きなときに見れるという点
なにより動画を飛ばして見れるってのは桁違いにハードルを下げている
テレビも早送りボタンがあるがあくまでも早送り
わづらわしさは拭いきれない

YouTubeはクリック1つで飛ばして見ることができる


これならほんの少しの暇で、ほとんど興味がないような動画でも見てしまう理由もうなづける

 
 
 
アンチをする理由やする人の特徴
 
・ストレス発散

・なにかに文句を言ったり、アンチ的行為をすることに楽しいor快感を覚え趣味になってる

・影響されやすい人

・社会的、倫理的、または自分との価値観とのズレに嫌悪感や正義感を覚えそれを正したいor言いたい

・特に信念や理由があるわけではないが、人に文句を言うのが条件反射のような癖になってる

・劣等感(嫉妬)
 
 
 
 
人をイラつかせるYouTuberの行為・特徴
 
・全然動画の内容にそぐわないサムネ(巨乳の女性など)を貼ってる

・あくまでYouTubeの再生回数が多いだけなのに、大成を成したかのような態度・発言をする

・誇張した発言、タイトルなどであざとく何してでも再生回数を稼ごうとする(そこはかとなく騙そうとする)

・過激な行為で再生回数を稼ごうとする
 
 
 
 
ほかにもあると思うけど、イトマが客観的に考えたのはこれくらい
 
 
いとま個人としては、見たくないのにオススメ候補に表示された時とか、スライドしてるだけなのに間違えて押しちゃって再生者の仲間入りした時にイラっとします 
 
これはYouTuberというかYouTubeの問題だけどね(´・ω・`)



 



(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});