【動画あり】マジックできるまで 基礎編 コインロール



暇だからマジックでもしてみようかな・ω・

もちろん全くの未経験

最初はコインマジックをやろうかな・・・

でもそれ以前に基礎的な技があるらしい

その中で気になったのがコインロールという技

これはマジックではないみたいで指先のコントロールを養なったり


マジシャンがアクセントにやる曲芸的な技らしい





むしろマジックよりいい暇つぶしになりそう

実はマジックの習得には必ずしも必要ではないみたいだけど、面白そうだからやってみる


  
↓↓↓
 
1日経過
 
練習時間 5時間くらい
↓↓↓
 
      
 
 
 
 
 
いや、動画撮りながらだと難しい( ゚д゚ )
 
こんなに面倒だと思わなかった・・・
 
 
 
最初はほとんど毎回コイン落としてたけど、今は10回に1回くらいしかコイン落とさなくなってた
 
コレが1番劇的な進歩
 
 
ノールックでできるようにってからは
 
 
ずっとコイン回してたよ
 
アニメ見ながらとか
 
2時間連続でとか
 
 
まだスムーズにはいかないけど
 
 
とりあえずできるとこまではいった
 
 
 
 
 
 
最初はまったく動かし方もわからなくてまったくロールしなかったけど
 
 
 
ゆっくりゆっくりお手本の動画を見ながら自分との違いを比較してくうちに少しずつロールするようになっていった
 
 
指の隙間の感覚やコインが挟まってない時の指はどんな動きしてるかとか
 
あとはコインを置く位置がけっこう重要
 
 
第2関節のほんの少し下が1番回しやすい
 
下に行きすぎると指の動かせる範囲が狭まるからコインが指に引っかかる
 
 
 
 
でもそもそも動かし慣れてないから指がスムーズに動かなかった
 
 
 
 
 
だから最初の動画見たらわかるけど、とにかく落ちる落ちる( ゚д゚ )
 
 
薬指から小指にかけてとか地獄
 
 
 
 
 
 
 

↓↓読んだらポチっと↓↓
  
  ニート日記ランキング

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});