吐くほどグロくておもしろいホラー系漫画5作品

たくさんあるソンビやモンスターが出てくるグロいホラー系漫画の中から厳選した5作品を紹介



アポカリプスの砦

 

        アポカリプスの砦(1) (月刊少年ライバルコミックス)


【あらすじ】どこにでもいる高校生、前田義明はある日急に、無実の罪をきせられ、無期懲役の判決を受ける。絶望の中、関東中の不良が集まる青少年矯正施設、松嵐学園に収監された義明は、学園内でもかなりの曲者である吉岡、岩倉、山野井と同室の監房に入れられ、暴力と理不尽な日常の渦に容赦なく飲み込まれていく。

だが、学園の外では地下鉄構内において検挙した犯人に噛まれ死亡した警察官のニュースが流れる中、犯人逮捕に協力した人々も次第に変化ゾンビとなってしまう。時を同じくして死亡したと思われた警察官もゾンビとなり検視官を襲うなどあらゆる場所で日常の平穏は崩れ去った




悪ガキVSゾンビ
普通の高校生たちが巻き込まれていくストーリーとは全く違う
片足をドブに突っ込んだような少年たちが、いろんな悪知恵を駆使して躊躇なくバッタバッタとゾンビを倒していく姿はおもしろい
そしてそんな地獄の中で、いままで心を閉ざしてきた少年たちが極限の状態で自分の過去だったり心の淀みを吐き出していくのは感動した
 
どれだけ目をそむけてもあらがいようのない死という現実を前にしたときに血だらけで素直な少年になっていくのはズルいよ(TдT)
 
 
絵がグロい
登場人物と画風が違うんじゃないかってくらいモンスターが肉肉しい
 
ムニっとした弾力のありそうな体つき、目玉のテカリ・・・すごいグロかった 
 



アイアムアヒーロー

             
           アイアムアヒーロー(1) (ビッグコミックス)


あらすじ】主人公・鈴木英雄を中心に平凡な日常が謎感染症により崩壊していく様子を描いたSFホラー

 
 
躊躇がない描写に引き込まれる
まず主人公がホントに平凡な顔
無精髭もあるし顔全体が運動不足による脂肪でダボついてるところや
髪や眉毛も漫画特有のシルエットみたいなものじゃなくて、1本1本繊細に描かれていてモサっとしてるところが不潔さや人間味、実際に見たことがあるような現実味を感じた
 
名前までどこにでもいる名前だし
そういう意味ではより、リアルに近くて感情移入しやすい
 
彼女が当たり前のようにいるのはなんかへーって思ったけど(ー_ー)けっ
 
そこに突然ゾンビやモンスターが現れたときのギャップが緊張感を際立たせていた
 
キレイでロマンチックに描きすぎてない
 
女の子の脱糞シーンもしっかり描くし
体型も誇張されてない
 
 
日常の崩壊がまるでスローモーション
 
すぐに世界や登場人物たちがゾンビやモンスターに対応できたりするんじゃなく本当にゆっくり日常から異常に切り替わっていくからこれ以上ないリアルを感じる

 

 
 
 
もうね、とにかくリアルのひとこと


        

学園封鎖

             
           学園×封鎖 : 1 (アクションコミックス)


【あらすじ】ある研究所を襲った謎の武装集団が市立海新学園に雪崩れ込み学園を占拠した。学園の周囲を自衛隊によって封鎖されるが、集団が研究所から持ち出した死人を生き返らせて怪我まで治る謎のウイルスの存在で攻めあぐねている。そんな中、武装集団リーダーの鬼灯は支配下の教師や生徒を生死を賭けたゲームを始めるが、生徒達は武器を集めて反撃を画策する




テロリスト✕ゾンビ✕学園という異色の組み合わせ
テロリスト✕学園ってだけでも、生徒たちが戦うのがわかってもうこれ好きなやつじゃん(*_*)って思ってたのにさらにゾンビって!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
 
まず最初に思いつく世界を崩壊させる2大驚異が小さな学園の中で普通の高校生たちに同時にふりかかるスリルがたまらない
 
戦争ゲームが得意なやつが活躍したり、オタクが意外なタフ
さを見せたり学園もの特有のいろんなキャラクターがそれぞれが違う戦い方をするのがすごくおもしろい
 




 インフェクション


                       
        インフェクション 1-6巻セット (クーポンで+3%ポイント)


【あらすじ】仙台市を中心に、突如現れた(保菌者)生ける屍とかした驚異から逃げ延びようと奮闘する、主人公たちの姿が描かれる


 

絵がかわいいのにグロい
出てくる女の子がめっちゃ可愛いのに、ゾンビ化すると目からウジ虫が湧いてくる
 
目からウジ虫が湧いてくる( ゚д゚ )
 
なんでだよwっていうくらい無駄にエロい描写が多いけど、よく考えたら
こういう極限の状態だからこそむしろエロい展開になるってのもわかる気がする
 
 
いつ死ぬかわからない非日常で、いい子ぶってはいられない
恐怖とエロは親しい存在だからこそ余計盛り上がる
 
 
美少女が極限の状態で生き延びる危うさ
 
そしてその美少女たちがソンビ化で崩壊していくグロさ
 
唐突に主人公におとずれるハーレム
 
 
すべてがアンバランスでカオスな世界がおもしろい作品
 


 異骸


         異骸-THE PLAY DEAD/ALIVE-(1) (RYU COMICS)


【あらすじ】幼馴染のくるみに想いを寄せるアキラ。梅澤に想いを寄せるくるみ。アキラのことを大切に想う梅澤。3人は平凡ながらも幸せに過ごしていた。だが突如一部の生徒が人間を襲うゾンビに変化する。しかも時間が立つと正気を取り戻しまたゾンビに戻るを繰り返す時限ゾンビだった・・・生徒たちはこの混乱から抜け出せるのか



究極のカオス系ゾンビ漫画
 
意外な設定に度肝抜かれた
 
 
 
 
ゾンビになったはいいけどまた人間に戻ったときに
歯に人間の髪とか肉が挟まってたり
人を食ったことを実感させられてしまうって
 
怖すぎるでしょ( ゚д゚ )
 
 
ゾンビになってしまう人と普通の人間の攻防がおもしろい
 
最初はお互い戸惑いながら生き延びるために協力しあってたのに、どんどんと殺し合いに発展していくスリルがすごかった
 
時限ゾンビ側がもう途中から「人間どもめ!!」とか言っちゃってるからね(・・;)
 
友達だったことなんか忘れて皆殺しにしようとするかと思えば
 
頭が少し疲れてきて、ふと冷静になると相手を思いやったりもする
 
そういう揺らぎやすい人間の心模様が上手に描かれている
 
 
 
 
 
 
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});