見た目がかっこよく筋肉が浮き出てくるにはどれくらい痩せればいいのか

f:id:lolioidob101:20181226191557p:plain
痩せるといっても目標がなければ続かない。

極端に痩せすぎても不健康だし。。。。

 

そもそも一般的な“肥満”とはBMIで25以上。

男性だと体脂肪で20%

女性は25%

を目標にしたほうがいい。

まだプニプニではあるけれど。

理由としては最も健康に気を使った体型だから。

女性は22%を切ると月経周期が乱れることもあるので注意が必要。

そして痩せるときはゆっくりと痩せること。無理しすぎは禁物。

1ヶ月で1~2kgずつが安全な痩せ方。

 

 

ただしこれくらいだと筋肉はなかなか見えてこない。

かなりムキムキにしたつもりでも脂肪の壁は厚く、筋肉美の邪魔をする。

だいたい、10%くらいになるまでは腹筋は割れてこないと思ったほうがいい。

f:id:lolioidob101:20181226185641j:plain

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});