ダイエット中のアルコールとの向き合い方

f:id:lolioidob101:20181226213745j:plain


酒なんか飲み物なんだからいくら飲んでも大丈夫でしょ。ご飯とか減らしてるし。

という考え方は危ない。

ビール・ワイン・日本酒といった醸造酒は糖質が多い。

ウイスキーや焼酎などの蒸留酒は糖質は含まれていないが、カロリーはしっかりとある。

エンプティーカロリーといわれるように栄養こそまったくないものの、カロリーだけはあってしまうのだ。

さらにいうとカクテルなんかは、そこにさらに甘い炭酸などを混ぜてあるからもってのほか。絶対にやめたほうがいい。

飲むとしたら蒸留酒か。糖質オフやカロリーゼロのビールなどを選んだほうがいい。

 

つまみにも要注意

揚げ物やナッツ類は脂質。

甘い煮物には糖質がどっぷり。

もし食べるなら海藻類や野菜をふんだんに使った料理にしよう。

これらはビタミンやミネラル、マグネシウムカリウムが豊富に含まれている。

さらに豆腐や枝豆などビタミンB群と共にタンパク質を一緒に摂れると尚いい。

ダイエット時に不足しがちな栄養をしっかりと補ってくれる。

焼き鳥なら塩味をチョイス!

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});