食事制限だけで痩せるのは危険!考え直して。

f:id:lolioidob101:20181226175730p:plain


ダイエットにおいて大切なキーワード。

それが『基礎代謝

それは何もしていなくても生命活動維持のために消費されるエネルギーのこと。

男性なら1日で1200~1500kcal

女性なら1000~1200kcal

 

そのうちの40%は筋肉で消費されている。

痩せやすく太りやすい体つくりにはそれだけ重要ということ。

だけど、食事制限だけで痩せようとすると脂肪と一緒に筋肉まで落ちてしまう。

つまり基礎代謝も落ちてしまうということ。

こうなると痩せるのにも時間がかかるし、なにより痩せた後にリバウンドする確率がかなり上がる。

筋肉は動かしてしか維持できないのでダイエットには運動が必要。

筋肉をつければリバウンドしにくくなるだけじゃなく、免疫力の向上なども相まっていいことづくし。

しかも動かしやすい体になれば、運動もおっくうじゃなくなるかも。

 

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});